腐った卵

sarumania2005-05-28

駅前歯科という名の歯科医に気をとられながら、迷いに迷ってようやく我々は愛媛大学のキャンパスに着いた。
入口には実行委員の学生と思われるふたり組みが。

「俺さぁ銭金でお馴染みのピストルモンキー(ズ)のバッハだけどぉ、観たぁ?銭金?観てないのぉ?でさぁどっち行けばいいんだよ!」
自分より立場が弱いとみると滅法強気な態度で周りを不快にする運転席のバッハ氏に、学生は恐縮した面持ちだ。
横からキナミがバッハの口を捻りながら「すいません、今日医学祭に呼ばれてるバンドなんですが会場はどちらになりますか?」と優しさと肉汁たっぷり問い直した。
ホッとした学生は大まかに会場の位置を案内してくれた。

会場は雨のため屋外の特設ステージから体育館へと移されたようで、我々は入口の「体育館」の文字が若干ショボめの体育館前に車を着けた。
車中ではデラが「うわっショッボー!」と大ハシャギ。
私も「あたりまえだよピストルモンキー(ズ)を呼ぶくらいなんだから」と得意の自虐ネタで便乗した。

体育館に入ると既にオサールメイツのネエヤンとテンコーがステージ上でひとりエッチをして・・・いやストレッチをしていた。
そう今回のツアーにはメイツのふたりが別便で同行してくれたのだ!感謝感謝感謝!

体育館特有のカビ臭さ満載の場内は看板ほどショボくはなく、なかなか立派な体育館だった。
我々を呼んでくれた実行員会の吉見クンにメンバーは口々に感謝の意を述べ(もちろんバッハだけは彼を敵愾心いっぱいの軍鶏のような目で睨みつけていた)、機材を下ろしそのままリハに突入。
睡眠不足と寝起きでまったりしているメンバーのなかデラだけがまだ酔いが残っているようで異様なハイテンションブギだった。

リハ終了後、女子学生たちが紙コップを持って遠巻きにモジモジと私たちを見ている。
何か飲み物でも持って来てくれたのかしら・・・
そんな風に思っていると、彼女らはドタドタと駆け寄ってきて「フライドポテトいりませんか?」
ズコッ!まず1回目のズッコケ。
学祭といえば学生による模擬店だ。彼女らはフライドポテトを作ったのだろう。
「へえぇおいしいの?」
「揚げたてでおいしいですよ!」
「今なら2つで250円です!」ズコッ!2回目。売るんかいっ!

ピストルモンキー(ズ)もたいしたことないなぁ、ポテトも買ってくれなかったよ」などと思われるのも癪だから、ポテトの気分ではなかったが買ってあげることにした。

「え〜買ってくれるんですかぁぁぁ?」最初からそのつもりのクセに。
「ありがとうございまぁぁぁす!」
「揚げたてでおいしいですよぉぉぉ!」わかったわかった。
「はい250円」
「ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁ!」
「今ならスマイルサービスつきで〜すぅニコッ!」いらんいらん。

あ〜あ・・・なんかまんまと乗せられた自分に苦笑いしながらパクリ!
「冷たっ!!!」3回目のズッコケ!

まだ体育館にいた彼女たちに向かって「コレ冷たいやないか!!!!」
「・・・・・・」
ダダダダダダ・・・走って逃げ出した!
「アホーーーーーーーーーーー!!!!!」

なにが揚げたてやねん・・・

前からキナミが歩いてきた。手にはポテトを持っていた。
「買わされたん?それ冷たいやろ?」
「1個250円やったで。」
「・・・・・・・・」

恐るべし女子学生。

今、未来の女医とナースの卵たちが育つ教育の現場は荒廃しきっている。



*画像はこのあと控え室にてメンバーに食されることになるお弁当。愛媛で食った唯一のちゃんとした食事(泣)