京阪神シリーズ第2弾!

sarumania2004-08-16

今回は10日京都、11日神戸、12日オフ、13日大阪という素晴らしいスケジュールで動きました。参戦していただいた方ありがとう!また残念ながらお留守番してた方ご愁傷様でした・・・若年性痴呆症によりだいぶ記憶がうすらいでますが、毎日が記念日の肩書きにかけて思い返してみましょう。
まず京都では、コブラツイスターズのお客様や、前回も一緒だったワタナベフラワーのお客様にCDご購入頂きました。ありがとうございました。

次に神戸ですが、神戸でもっとも熱いイベント「神戸革命」の名にふさわしく、大変な盛り上がりを見せていただきました。まぁもっとも、例え様のないピストルさんの存在感にあっけにとられ気味ではございましたが・・・とは言え、この日のアンケートの年齢欄には1○のオンパレード!ピストルさん始まって以来の10代支持率に学長の私も思わず「江田島平八であ〜る!」と咆哮してしまったのは言うまでもございませぬ。なんだ10代にもこんなにも受け入れられんじゃん、やるじゃんピストルさん!引き続き10代ピーポーカモォ〜ン!!!!!!!!

そしてオフですが神戸で過ごしました。まず兵庫県人の湘南、須磨海岸海浜浴。海水ではなく海浜ね。海を愛する私はゴミの漂う波うち際を目の当たりにし、悲しみのあまり海に向かって「江田島平八であ〜る」と絶叫せずにはいられませんでした。海はあんなにも我々を楽しませ、また癒してくれる。その多大なる恩恵のお返しがゴミだとは嘆かわしいにもほどがある。みんなせめて自分のゴミくらいはキチンと処分してね!漣からのお願いです。
4時ぐらいに海を後にし、あっ帰る途中、海の家で客引きをしていたドラフトマスターの資格を取ってきたという鈴木紗里奈似のお姉ちゃんに勧められ、「やっぱり泡のきめ細かさがちがうなぁ」などとのたまいながら生ビールを飲みました。
ホテルの最寄の駅の地下街に立ち喰いの串カツ屋があり、海に行く前の約束どうり迷わず暖簾をくぐったのでした。7〜8割り方のタネを制覇したのだが、はずれ全くなし。安いし美味いし、さすが食いだおれの街大阪!あっ神戸か!でもやはり食は関西圏!
そしてホテルで小休止した後、大ダーツ大会、大ビリヤード大会、小ゲーム大会が繰り広げられたのであ〜る。
タップリ遊んだ後は、小腹がすいたなぁなどと大衆食堂でまったりディナー。いやぁホント食って遊んで食って遊んで・・・須磨で駅前にあったお店の「汁そば、黒豚餃子」の文字に引かれ思わず入ってしまったことも付け加えておきます。
そして本日のメインエベント、デューク安田のサプライズパーティーに突入するのであるが、それは次回に譲りたいと思うのであ〜る。

いよいよ、最終日大阪。前日の心と体のリフレッシュのおかげで思いっきり弾けたいいライブだったでしょ?って、なんじゃそりゃ!!!???簡単過ぎるのではないか!?

いやはや人間やっぱり遊ばんとイカン!遊びはもちろん遊び心も忘れてはいけません!でも火遊びはほどほどにね!by保坂

*写真は真夏の海岸で太陽をいっぱいに浴びてうっひょ〜っとなるバンドマンの図。 デューク(右はし)のはじけっぷりは戦後最大級。