思うこと

sarumania2007-04-01

ピストルのBBSでも告知があったのでご存知の方もいると思いますが、俺が以前やっていたピスキッズが5月5日一夜限りの復活を果たします。
オリジナルメンバー(メジャーデビュー時の)でのライブはおそらく8年ぶりくらいになるでしょう。
俺の青春の全てをぶつけたバンドそれがピスキッズでした。
同じ夢を見て上京してきた7人。同じ家に住み、同じ釜の飯を食い、同じバイトをし、時に個室に篭り、メジャーデビューを果たしました。
しかし武道館でライブをするという夢は果たされないまま、一人去り、また一人去り、バンドは活動休止に。
生き残ったキナミとカンバックドリームで作ったバンドがピストルモンキー(ズ)でした。
新しいバンド名をつける時、ピスキッズのピスから始まりズで終わる名前にしたくて、たまたま2丁拳銃のイベント名だったピストルモンキーというのを本人たちの許可を得て譲り受け、ピストルモンキー(ズ)と名づけました。
初期のメンバーはクロとパピー、バッハ。後にデュークが参加しました。
それからセバスが。
故郷を捨て、同じ夢に向かい、チェッカーズというキーワードで結ばれていたピスキッズに比べ、ピストルはある意味寄せ集めのメンバーだったかもしれません。
しかしながらNHKのオンエアバトルで番組史上初、土つかずの6連覇の偉業を果たせました。優勝は逃したけどね(鼻水)


そして去年そのピストルからキナミもいなくなってしまいました。


ピスキッズのBBSでは復活ライブに向けて大いに盛り上がっています。
メンバーもチラホラカキコミをしており、相変わらずの文章のタッチに懐かしさもあり思わずニヤついてしまいました。
キナミもなんだかウキウキしてる感がメタボな全身から溢れ出しているかのよう。
俺も久々にあのクソメンバーどもに会えるのがヒジョーに楽しみです。
いろいろあったけどやはり長い時間を共にして、良いとこも悪いとこも全てわかっているだけに、あのうんこちゃんメンバーどもといると実家に帰ったような感覚になるのです。
ちゃんとした演奏になるのかいささか不安ではありますが・・・
チケットの売り上げも上々でこの調子で行けばおそらくソールドアウトするでしょう。すごいぜピスキッズ!


でも、手放しで喜べないのだよね。


もちろんピスキッズは愛しているし、素敵なバンドだし、何で売れなかったんだろうと思うし、大好きだしホントにいいバンドでした。いやマジで。
でも今の俺にはピストルモンキー(ズ)があり、このバンドでどうにかならなければいけないのだ。目の前の壁をなんとか乗り越えなければいけないのだ。
同窓会気分で浮かれて過去の栄光に浸っていてよいものか!と、もう一人の自分が言うのです。
誤解なきようお願いいただきたいのだが、今回集まってくれるピスキッズファンやメンバーを否定するつもりなど毛頭ないし、それどころかよくぞ忘れずまた集まってくれた!よくぞ快くやろうっていってくれたと大いに感謝しておる次第です。いやマジで。
これはあくまで俺自身が俺自身に対して抱いてる感情、俺個人の気持ちの問題なのです。
それぞれメンバーは違うけどピスキッズもピストルモンキー(ズ)も漣ケンタロウは同じです。ピスキッズファンの中には今のケンタロウは私の好きなケンタロウじゃないと言うのかもしれない。
でも俺は俺の信じた道をただ歩いてきただけ、今も昔もいくつになっても甘えん坊、永遠のTVっ子ケンタロウなのです。
(ピスキッズ時代から変わらず応援してくれているファンも何人かいます。これは本当に有難い話です。)


だから・・・何だろう・・・
昔の自分に負けてるようで非常に腹立たしいというか、なんか違うなぁ、何だろう・・・
うまく言えないんだが、今とてもとても複雑な心境であることは間違いないのです。













まぁでもアレか、ピスキッズのメンバーもそれぞれ仕事を持ってて、それを忘れて一日大いにハッスルするのだから、俺もその日一日ピストルモンキー(ズ)を忘れてどっぷりピスキッズに浸ればいいのか。
それだけのコトなのか。あんまり深く考えてもしゃーないのか。
しゃーないしゃーない!屁ぇこいて寝よ!

                  プッスゥ〜〜〜〜・・・




ピストルモンキー(ズ)のメンバーが観に来てくたら嬉しいなぁ。






*画像は教育問題に熱心な今村先生。