「4月バカ」ってバカな和訳だと思わないか?

まず始めに、BBSにて私めの父ヒロシにお祝いの言葉を賜りまして、誠に有り難うございました。心より御礼申し上げます。

さてオンエアバトルチャンピオン大会無念の4位敗退から1週間が経とうとしております。
優勝したヤドカリはオンエアバトルライブの時、あちらから声をかけてくれてからの付き合いとなります。だからと言うわけではないのですが、チャンピオンの座を獲得したことは嬉しく思うし、純粋におめでとうという気持ちもを向けることができました。
ベスト3が選ばれた後、他の出演者は皆ステージ裏で控えていてのですが、ヤドカリの歌を聞いたとき、「あっヤドカリ獲るな」みたいな話をメンバーとしていたくらいです。

それはそれでおめでとうなのですが、一方でやはり敗れた者としてはのん気に拍手を送っている場合ではないのです。
何故、チャンピオンになれなかったのか、その辺りをきちんと踏まえて次回に臨まなければ、また同じ過ちを繰り返してしまいます。

はっきり申しまして我々は完全にベスト3には残ると高をくくっておりました。
どこか余裕ブッこいておったのです。
もちろんステージに関しては手を抜いていませんし、精一杯のパフォーマンスを繰り広げました。
ただ、ファンが送ってくれたと言う寄せ書きTシャツを着て、今にも壊れてしまいそうな切羽詰まった表情で何かに訴えかけるように唄う彼らの前では、それは通用しなかったのです。
敗因は明らかに我々の慢心によるものだと深く反省しております。その慢心が故に何物にも揺るがない圧倒的な有無を言わさぬパフォーマンスが出来なかったのです。
だから負けたのです。
ご期待下さった皆様には本当に申し訳なく思います。かたじけない。


我々は、バンドの方向性のひとつとしてエンタテインメントを目指しております。
観た者全てを無条件に楽しませることが宿命なのです。そこに努力や苦労や一生懸命さなど感じさせる必要は全くないと思っています。

だからこそ絶対に負けてはいけなかったのです。


ようするにまだまだだということでしょう。

また出直します故、懲りずに応援下さる方はひとつご期待下さい!


そんなこんなで唐突ですが皆様に嬉しいお知らせです。

ピストルモンキー(ズ)の「愛と誠」がこの4月から、熱唱オンエアバトルのオープニングテーマ曲に選ばれました。ヒューヒュー!






                                    



                                                     
なんつって!




*事実です。