いよいよ明日にせまりました

sarumania2005-03-05

ちょうど1年前の今日、明日のワンマンに向けてお客様の入りが気になって落ち着かない夜を過ごしたことと思われます。
何故思われます。かと言うと、全く記憶にないからです。完全に恍惚系です。

去年は、ピストルモンキー(ズ)というバンドを創めてから初のワンマンということで、一昨年の暮れから、決死の覚悟で路上(ラ・ストラーダ)ライブをやることに決めたのだよ。

全くゼロの状態から道行く人を立ち止まらせるということは、至難の業でしたがそのぶん、立ち止まってくれた時の感激はそりゃあんた、大変なヨロコビでしたよ。

あそこを根城にしてるホームレスのおっちゃんたちも楽しみにしてくれててなぁ。

そうそう決起大会もやったね。集まってくれた人たちに誓いの豚汁を振舞って飲みましたなぁ〜・・・
(ドリームチケット忘れてないからね!)


路上(ラ・ストラーダ)は非常に意義あるものだったので続けていくつもりだったんだが、バンド全面禁止というお触れに敢え無く断念。ワンマン前までやれたのが不幸中の幸いみたいな・・・

それ以来ストラーダにでてません・・・この前も機材降ろして5メートルで止められたし・・・

でも、

今年はNHKオンエアバトルという心強い見方がいます。ヒューヒューだよ!
この番組に出たおかげで日本全国にピストルモンキー(ズ)の存在がちょっとだけでっかくなりました。
まだ見ぬ(生で)ピストルさんに向けて、全国からたくさんの熱いメッセージが届きました。はっきり言ってその時の感激といったらもう、あたしゃぁ〜ねぇ!(浅香光代風)

たくさんの人に見てもらいたいです。マジデマジデ・・・

ただ、

遠い所から駆けつけようとしてくれてる人たちが、雪でたどり着けないことだけはないように祈って(寝)ます。

あぁ〜歌詞覚えなきゃ〜ん!ヒヒ〜ン!